ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!





獲ったどぉぉぉぉ!!

というわけど、今回は…

中山10R

3歳上オープン

GI

芝2500メートル

16頭立て

1着賞金=2億円

第59回有馬記念











獲ったどぉぉぉぉ!!



いやあ、久々に会心の一撃やったばい!

三連複で万馬券ゲット!

しかも有馬はもう何年ぶりだろうってえくらい

ずいぶん久々のこと。

今回の買い目のポイントについては、

ま、当たったから言うわけじゃないけど、

(いや、当たったから言うんやけど(笑))




①有力3歳馬

②内枠

③実績のある引退馬




というところをメインに考えた。

とくに①については毎年念頭に入れていること。

というのが、

1997年の第42回有馬記念で

シルクジャスティスが3歳で勝った

あのレースがあまりに印象的なんよね。

このときは最後の最後でシルクを切って

ガッツリはずしてしまうという。。。

それから毎年有馬では3歳は要チェック。

今回は

3番ワンアンドオンリー

6番トゥザワールド の2頭。

んで、引退馬からは

4番ジェンティルドンナ

15番ジャスタウェイ の2頭。

トーセンラーとヴィルシーナも引退やけど、

この2頭には有馬は長いかと…

あと、やっぱ実績から

ゴールドシップ

エピファネイア の2頭。

そげなわけで、

上記6頭の三連複BOXで購入したわけだ。

結果は、みごと

1~5着全当て、掲示板独占状態っていう

会心の一撃やったとばい!



いや~、年末にイイことあったね。

また来年もボチボチ楽しむばい!


今年ハマったもうひとつの音楽

この前、ワンオクにハマっているっていう

記事を書いたけど、

今年もうひとつハマったのがある↓↓↓











babymetal.jpg

ベビーメタル デス。

もともと中学生くらいのころから

ずーーーーーっとメタル好きやけど、

このアイドルとメタルの融合っていうのは

ある意味画期的だと思った。

ま、でも最初は企画モンだと理解して、

たいして気にもしてなかったけど、

その確かな演奏力と

なんといってもメインボーカルのSU-METALの声に

すっげえ魅了されたね。

彼女らは特にライブのパフォーマンスがめっちゃイイ。

三人の気合の振り付けと、音源と変わらぬ生歌。

ほんと彼女の生歌は

最近のアイドルの中ではズバ抜けてうまいと思うよ。

そして、さっきも書いたように演奏力は文句なしだし、

その楽曲もキャッチーで親しみやすい。

先日ロンドンのライブで発表された新曲の「THE ONE」とか

もうまさに天下一品のメロディックスピードメタルやもんね。

イギリスのバンドDragon Forceのギタリストである

Sam TotmanとHerman Liが参加したというのだから

納得の仕上がりだけどね。

ホント今後が楽しみだし、早くこの新曲を含めた

ニューアルバムも製作してほしい。

ってなわけで、↓↓↓はその新曲を添付。

初披露の動画ですばい。



いや~、この歳でまさかアイドルにハマるとは

思ってもみんかったね。

ま、でもイイもんはイイっていうことで。。。


嫁さんの初体験。。。

次の日曜日は衆議院議員選挙。

オレはその日一日仕事の予定なので、

今日、期日前投票に行ってきた。

って言っても、それは毎回のこと。

ほとんど日曜日は仕事やからね。

嫁さんがした初体験とは……




出口調査





いつも投票後に玄関前に立っていらっしゃるけど、

声をかけられたのは初めて。

「はじめて出口調査してもらった!」と

嫁さんはやや興奮気味。

ちなみにオレはというと……





にげたけど(笑)






さて、今日は買って帰った

「ワンパンマン」

読んで、また明日もがんばろう。



ワンオク、ヘヴィロテ中。。。

タイトルのとおり。

ONE OK ROCK にメッチェはまり中。

運転中はず~~~っと、聴いている。

森進一氏、森昌子さんの遺伝子を

しっかり受け継ぎつつ、

オリジナリティあふれるボーカル。

歌詞の青臭さも、若さ満点で

個人的にはとっても好感が持てる。

中学生なんかに特に人気のようで、

生徒たちと話が合う。

ってか、別にそれが目的だったわけじゃないけど。

で、一所懸命歌ってんだけど、

キーが高くてキビしいね。

ライブの映像なんかも見るけど、

よく声が出ているし、

こんだけCDと生音源のギャップがないのも

すばらしいね。

とにかく、今はもうすぐ出るらしい

ニューアルバムを楽しみにしておるよ、オッチャンは。。。

そげなわけで、いくつかお気に入りを↓↓↓







激しく久しぶりにブログはじめてみる

ってなわけで、何なら数年ぶりの再開。

とくに何かあったわけじゃないけど、

また、マッタリとやってみようかなと。

ちなみにひとつ感動したことを。



コレ↓↓↓





匠の技爪切り

いや~、今までさ。

爪切りなんか百均でしか買ったことがなかったから、

テレビで見たときは、何かウソくさいな~としか思わなかったけど、

買って使ってみると、まあスゴイの何のって。

切れ味抜群やわ。

足のつめとかノンストレス。

値段だけのことはあるわ。。。










って1500円やけどね。。。




Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

