ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 味付けするはずだった(BlogPet)  TopPage  言い間違いだけど……。 >>

コメント

おぉ!そうなんですか!
店長によるのですか~!
もちろん…いや、かろうじて徳島にも王将はあります。
また今度行ってみよう~♪
醤油味の焼きそば…これは今度家で作ってみよう~♪

2009.07.06   巡査部長   編集

おはようございます!
シンクロ(笑)記事たのしく読ませていただきました!
ほんとに店舗ごとにオリジナルなんだー。チェーン店では珍しいですよね。
餃子食べたい!焼きソバ&中華丼も気になる~。

2009.07.06   chobi   編集

巡査部長さま

コメントありがとうございます。

なるほど~。徳島にはあるんですね。
HPで調べてみたら、
四国は徳島・香川、
九州は福岡・熊本
だけみたいです。
しょうゆ味の焼きそば(^-^)
ウマイですよ~。
でも、ホントに我が家のまわりでは
その店舗だけみたいなんですよね。
他はみなソース味でしたもん。
って言っても調べたのは四店舗ほどですが。

2009.07.06   ワンチェ先生   編集

chobiさま

コメントありがとうございます。

これもHP情報ですが、王将は
北海道・東北地方にはないみたいです。
10月に東京でぜひデビューしてくださいね。
ちなみに関東地区では
ぎょうざは一皿231円らしいです。
西日本よりちょっと高いらしいですので……
(って言ってもこっちでは210円なんで
たいして変わりませんが……)

2009.07.06   ワンチェ先生   編集

うまい早い安い!

王将大好きたい\(~o~)/♪

ってタイトルのこれは吉牛か(;^_^A

中華の焼きそばってあれいいですよね。
皿うどんとかなり悩みます~。

長崎ちゃんぽん食べたか~(笑)
あ、こっちは違うか~(//∀//) ハッハッハ
リンガーハット近くにできないかな。奈良市に一軒だけあるんです~。

2009.07.06   雨降り小僧   編集

王将、美味しいですよね~。
でも近所にないんです(>_<)
かれこれ何年行ってないんだろう・・・。
今度ドライブがてら行こうかな♪

2009.07.06   なみへい   編集

雨降り小僧さま

コメントありがとうございます。

長崎ちゃんぽん。
リンガーハットって全国区?
だったんですね。知らんかった(汗)
ちゃんぽんも大好きです。
野菜タップリで魚介類なんかも充実してると
めっちゃ幸せですね(^-^)
リンガーハットでは
もっぱらダブルちゃんぽんを注文しますね(^o^)

2009.07.09   ワンチェ先生   編集

なみへいさま

コメントありがとうございます。

王将、ぜひ楽しんできてください。
よろしければ焼きそばも(^o^)
行かれる店が醤油かソースかは
わかりませんけど……(汗)

2009.07.09   ワンチェ先生   編集

こんばんは~(*´∇`*)

私も大好きですよ~~王将♪

安くてボリュームがあります!!
焼きそばはソース味だったような・・

店によって味が違うんですね~~
初めて知りましたφ(・_・”)メモメモ

2009.07.09   ダイエットスイマーきららママ☆   編集

きららママ☆さま

コメントありがとうございます。

そうですか。やはりソース味なんですね。
結構まわりにも聞いてみたりしますが、
だいたいソース味だろうと言われます。
あまりないんですかね、
しょうゆ味の焼きそばを売る王将は。
そういう意味ではレアな店舗なのかもしれません(^-^)

2009.07.10   ワンチェ先生   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://wanche.blog34.fc2.com/tb.php/451-3a1b2153


今日の夕食

今日の夕食は嫁さんと外食した。

約1ヶ月ぶりに……

(って嫁さんが言ってた(汗))

で、どこ行こうかってことになったんだけど、

久々だし、いろいろ悩んで……
























「王将」。






















いや、もっとお金かけてもイイんだけどさ、ハハハ(汗)

ウマイんだよね、マジで。

実は嫁さんもお気に入り。

安いし、ウマイ。

特に好きなのが、



中華丼&焼きそば



これ、マジ最高。



ただね。

どこの「王将」でもイイってわけじゃない。

ウチの近くの那珂川町ってぇトコにある「王将」限定。

なにゆえ?

って思うかもしれんけど、

同じ「王将」でも、他の店舗と味が違うとですたい。

特に焼きそば。

この店舗の焼きそばは『醤油味』。

『ソース味』じゃないんだよね。

それがイイ。

オレの人生の中で

一番ウマイ焼きそばやね。

こればっかり注文してるな。



ところで、これは以前から疑問だったんやけど、

「なんでチェーン店なのに

店舗ごとに味付けが違うんやろ」

ってずっと思っとった。

そしたら、先日見たTVで疑問が解消。

吉本の大御所さんが

スペシャルコメンテーターやってる

深いの深くないの言ってる番組。

あの番組に「王将」の社長さんが

出演されてて、そこで

「ぎょうざ以外のマニュアルはない。

その他のメニュー等は各店舗の店長が考えている」

って言ってた。

なるほど。

だからなんだね。



とにかく今日は腹いっぱい食って

夫婦ともども満足な夕食やったばい(^o^)
スポンサーサイト

<< 味付けするはずだった(BlogPet)  TopPage  言い間違いだけど……。 >>

コメント

おぉ!そうなんですか!
店長によるのですか~!
もちろん…いや、かろうじて徳島にも王将はあります。
また今度行ってみよう~♪
醤油味の焼きそば…これは今度家で作ってみよう~♪

2009.07.06   巡査部長   編集

おはようございます!
シンクロ(笑)記事たのしく読ませていただきました!
ほんとに店舗ごとにオリジナルなんだー。チェーン店では珍しいですよね。
餃子食べたい!焼きソバ&中華丼も気になる~。

2009.07.06   chobi   編集

巡査部長さま

コメントありがとうございます。

なるほど~。徳島にはあるんですね。
HPで調べてみたら、
四国は徳島・香川、
九州は福岡・熊本
だけみたいです。
しょうゆ味の焼きそば(^-^)
ウマイですよ~。
でも、ホントに我が家のまわりでは
その店舗だけみたいなんですよね。
他はみなソース味でしたもん。
って言っても調べたのは四店舗ほどですが。

2009.07.06   ワンチェ先生   編集

chobiさま

コメントありがとうございます。

これもHP情報ですが、王将は
北海道・東北地方にはないみたいです。
10月に東京でぜひデビューしてくださいね。
ちなみに関東地区では
ぎょうざは一皿231円らしいです。
西日本よりちょっと高いらしいですので……
(って言ってもこっちでは210円なんで
たいして変わりませんが……)

2009.07.06   ワンチェ先生   編集

うまい早い安い!

王将大好きたい\(~o~)/♪

ってタイトルのこれは吉牛か(;^_^A

中華の焼きそばってあれいいですよね。
皿うどんとかなり悩みます~。

長崎ちゃんぽん食べたか~(笑)
あ、こっちは違うか~(//∀//) ハッハッハ
リンガーハット近くにできないかな。奈良市に一軒だけあるんです~。

2009.07.06   雨降り小僧   編集

王将、美味しいですよね~。
でも近所にないんです(>_<)
かれこれ何年行ってないんだろう・・・。
今度ドライブがてら行こうかな♪

2009.07.06   なみへい   編集

雨降り小僧さま

コメントありがとうございます。

長崎ちゃんぽん。
リンガーハットって全国区?
だったんですね。知らんかった(汗)
ちゃんぽんも大好きです。
野菜タップリで魚介類なんかも充実してると
めっちゃ幸せですね(^-^)
リンガーハットでは
もっぱらダブルちゃんぽんを注文しますね(^o^)

2009.07.09   ワンチェ先生   編集

なみへいさま

コメントありがとうございます。

王将、ぜひ楽しんできてください。
よろしければ焼きそばも(^o^)
行かれる店が醤油かソースかは
わかりませんけど……(汗)

2009.07.09   ワンチェ先生   編集

こんばんは~(*´∇`*)

私も大好きですよ~~王将♪

安くてボリュームがあります!!
焼きそばはソース味だったような・・

店によって味が違うんですね~~
初めて知りましたφ(・_・”)メモメモ

2009.07.09   ダイエットスイマーきららママ☆   編集

きららママ☆さま

コメントありがとうございます。

そうですか。やはりソース味なんですね。
結構まわりにも聞いてみたりしますが、
だいたいソース味だろうと言われます。
あまりないんですかね、
しょうゆ味の焼きそばを売る王将は。
そういう意味ではレアな店舗なのかもしれません(^-^)

2009.07.10   ワンチェ先生   編集


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://wanche.blog34.fc2.com/tb.php/451-3a1b2153




Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。