ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 鼻から……  TopPage  おすすめ曲アップ080116 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://wanche.blog34.fc2.com/tb.php/34-ab545161


川嶋選手、お疲れ様でした。

先日行われたプロボクシング

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ

アレクサンドル・ムニョス VS 川嶋勝重

の12回戦。

いや、最高の試合だったと思う。

元世界王者川嶋選手のチャレンジャー精神。

そして、怪物王者ムニョスのパワー、パンチ。

たしかにムニョスは、言われていたとおり

体調が万全ではなかったようだ。

しかし、だからこそあのパンチ力や

上下に打ち分けるコンビネーションのすばらしさが

浮き彫りになった形だったと思う。アッパーなんか鳥肌モノ。

まさに「激闘」の二文字。



結果は3-0の判定負けを喫した川嶋選手だったが、

判定直後のやりきった顔がとても印象的だった。

そして、涙の引退表明。

本当にお疲れ様でした、と言いたい。



しかし、今回はひとつだけ苦言を呈したい。

それは、川嶋選手に対してではなく、

テレビ解説をされていたガッツ石松氏のコメントに対して。

判定後の一言。

「ボクは納得いかない」

それは、川嶋選手が言うのであればわかるけど、

ガッツさんが言うべきことじゃない。

何より、川嶋選手のあの判定後の表情が

すべてを物語っていたと思う。

完敗ではないだけに、くやしさをにじませてもイイところを……

もちろん、人それぞれ見方(見え方?)は違うと思うが、

その言葉は心にしまっておいて欲しかった。

判定問題は確かに最近いろいろあるけど(亀田問題など)、

この試合は、シロウトのオレが見た感じでも僅差だった。

(実際、オレはボクシングの試合を見るとき、勝手に採点しながら

観戦してるけど、11R終了時点で106-104でムニョスとみてた)

でも、当のガッツ氏は11R終了時「6ポイント差で川嶋選手」と言っていた。

何度も言うけど、見方は個人的なモノ。

判定自体にはひとつも文句ないが、自分の見立てどおりに

ならなかったからと言って「納得いかない」はないと思う。

オレ、ガッツさん好きなだけにちょっとショックだったよ。

今後も賛否入り乱れる判定問題。

できればWBAもWBCが行っているような新しい試み

(4Rごとの採点結果発表やハーフポイントなど)を

いろいろ考えて欲しいなって思った。

なにはともあれ、川嶋選手、本当にありがとうございました。

今後は、後進の指導、ガンバッてくださいね。





スポンサーサイト

<< 鼻から……  TopPage  おすすめ曲アップ080116 >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://wanche.blog34.fc2.com/tb.php/34-ab545161




Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。