ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!





大阪都構想に思うこと

何か、現状の意識調査では、

反対が賛成を上回っているとか。

んで、反対として否決されたら、

橋下さんは政界引退されるそうで。。。

んなら、いっそ福岡に来てくれんやろか。

んで、福岡都構想を実現せんやろか。

これ、端から聞いてたら、メチャクチャチャンスやな、

って思いよった。

もちろん、いろんなシガラミとかあるんかもしれんが、

未来の子供たちのための政治を心がけるなら、

現在の特権階級のジジババの利権うんぬんは

バッサリ切り捨てるべきやろ。

んで、福岡を中心に九州全体を巻き込んで

みんなで盛り上がったら、

メチャクチャ経済効果高いと思う。

併せて地方分権を確立し、

これからの発展のモデルケースとなっていけば

イイと思う。

逆に言えば、大阪はその保守的な考え方から

そのチャンスをつぶすのかもしれん。

老い先短いジジババの意見でもし本当に

そうなるなら、

それを福岡で実現していってほしい。

それほど革新的なことだと思うし、

これが実現したら、いろんなことが前向きに進むだろうに。

橋下さん、来てくれんかね。

ってか、橋下さんじゃなくても、

高島さん、

あんたそれくらいのことやって、

福岡で伝説にならんかね。


『龍三と七人の子分たち』見たばい!!

龍三

いや~、

マジでおもろかった!!

北野監督作品、全部見たわけじゃないけど、

オレ的にはベストオブベスト、

圧倒的第一位になったばい!

今までは『座頭市』がトップだったけど、

今回はもうレベルが違う。

座頭市にもいくらかの笑いのシーンがあったけど、

それがはじめから最後までず~っと続く感じ。

たぶん5分に1度は笑っていた。

特に相手組織の事務所になぐりこんでドンパチはじめたときのシーンは

もう悶絶したばい。

詳しくはネタバレするので書かないけど、

こんな笑いの取り方するのか、と。

外国の方はちょっと引くのかもしれんけど、

これはもう本当に日本人にはドストライクの笑いやね。

家に帰ってレビューだったり評価だったり

ネットで見てみると、

なにやら不謹慎だとか、中途半端だとか、

いろいろ講釈たれている記事も見たけど、

もっと肩の力抜いて楽しんだらイイのになぁ、って思った。

この映画見て、素直に笑えないっていうのは、

ちょっと可哀想かな。

ま、とにかく、お世辞でなく、

あくまで私見として

オレ的には喜劇映画の中で、

圧倒的ナンバー1作品である。

おもろかったわ~(^o^)/


  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

