ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!





衝撃のウマさ!!

最近、メチャクチャはまっているものがる。

それがこれ↓↓↓

NCM_0009.jpg

家の近く、歩いて5分ほどのところに

「ぶどう畑」

っていう農産物の直売店があって

そこで売っているみかん。

その名も「せとか」!

このお店には他にも「はるみ」「きよみ」など

いくつかみかんがあるんだが、

オレ的にはだんぜんこの「せとか」がお気に入り!

っていうか、

これまで生きてきた中で一番ウマイ。

ふつうのスーパーに売っているみかんとはまったくちがう。

なんかもっと、ネーブルっぽいっていうか。

もちろん味はみかんに近い。

そしてその最大の特徴として

身のつまりっぷりが挙げられる。

とにかくムダに甘すぎることもなく

バツグンの逸品でありますばい!

手に入る方はお試しあれ。。。


ローリング・ストーン誌「歴代最高のデビュー・アルバム TOP10」

米ローリング・ストーン誌が読者投票による「歴代最高のデビュー・アルバム TOP10」を発表。

1. Guns N Roses, 'Appetite for Destruction'
1. Pearl Jam, 'Ten'
2. Led Zeppelin, 'Led Zeppelin'
3. Boston, 'Boston'
4. Van Halen, 'Van Halen'
5. The Doors, 'The Doors'
6. The Strokes, 'Is This It'
7. The Jimi Hendrix Experience, 'Are You Experienced'
8. Nirvana, 'Bleach'
9. The Killers, 'Hot Fuss'
10. The Beatles, 'Please Please Me'

ソース:amass
http://amass.jp/20074
Readers' Poll: The Ten Greatest Debut Albums Pictures | Rolling Stone
http://www.rollingstone.com/music/pictures/readers-poll-the-ten-greatest-debut-albums-20130403



まあ

毎度毎度よくこんな感じの

ランキング出してくるローリング・ストーン誌やけど、

今回の1位である、ガンズはメッチャ同意やね。

まあ、初めて聴いたときは衝撃やった。

なんちゅう、完成度!すごすぎばい!

って思ったね。

彼らのすべてのアルバムの中でも

やっぱApetite~が一番好きやもんね。

あと他のアルバムも納得はいく内容。

ただ、ニルヴァーナならオレ個人的には

「Nevermind」の方が好きやし、

ツェッペリンなら

「Ⅳ」の方が好きやもんね。

それは別次元の話なんやけど……。


とにかく、このガンズのデビューアルバムは

一般的にもよく耳にしたな。

特に「Paradise City」なんか、

ボーリング場の100円ジュークボックスなんかで

よくかかってた印象。

なつかしいッスなぁ……



ちなみにこのTOP10は

どうにも40歳以上を対象にしているような

そんなチョイスが垣間見える。

ロックもクラシックと化してしまった

っていうことなんだろねぇ……


  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

