ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!





気になって、行ってみた

先日、ネット・サーフしてたら、

たまたま見つけた店。

とり天の店「ルドゥー」↓↓↓
ルドゥー

大橋駅の西口の方から

ちょっと南に行ったところにあるお店。

どなたかのブログで拝見したんやけど、

そのコメントの中に

「本場、大分のとり天より10倍ウマイ!!」

って書いてあって、

んじゃ、確認してみようかと思ってね。

本日のランチで行ってきたとですたい。

オレ=とり天定食↓↓↓
とり天

嫁さん=親子丼↓↓↓
親子丼

ま、食の味わいなんてぇのは

個々人でちがうもんやから、

たいしてウマくなくても

そりゃしゃあないやろ……

って感じで入ったんやが、







ウマイ(^o^)






今まで数えるほどしか

とり天は食べたことないけど、

(もちろん大分でも食ったけど)

そん中でも一番やったね。

嫁さんの親子丼もちょっと食べたけど、

あっさりしていてよかった。

友達にも紹介できる店が

ひとつ増えたね。



最近、こんな感じで店探して

嫁さんと食いに行くのが

休日の過ごし方になっとるねぇ。

しかもこのブログも最近は

グルメ専門になりつつあるなぁ。

そろそろ、塾ネタもまた

書いていかんとねぇ……


ずっと行きたかった

昨年11月ごろまで入院していたオレ。

退院後、ずっと行きたかった場所があってね。

すぐにでもと思ってたのが、

結局行かなかったところ。



あんず!!↓↓↓
あんず

トンカツやさんでございます。

ずいぶん前に友達に連れて行ってもらったんやけど、

入院中に、

何か無性にトンカツ食いたくなってね。

そしたら、もうココしかなかろうと。

が、退院後、

あんだけ行きたかったのに、

なぜか機会がなかったというか……。



オレが食ったのは、

「厚切りロースかつ膳」↓↓↓
厚切り

以前来たときもこれ食ったけど、

相変わらずのブ厚さ。

それを塩で食う。

チョーウマイよ、マジで(笑)

嫁さんは

「京野菜味わい膳」↓↓↓
京野菜

肉が食えない嫁さんらしい注文ですばい(^-^)



ちなみに、嫁さんの皿にのっている

柑橘系果物。

嫁さんは、揚げ物をすべて食べた後、

デザート的に皮むいておもむろにほおばってたけど、

これって、食う前に絞るモンじゃね?

一応、嫁さんには突っ込んでみたけど、

笑顔で「すっぱ~い」とか言いながら、

完食しとりました……


  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

