ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!





岡村靖幸が復活するらしい……

石野と岡村
8月27日・28日に山梨・山中湖交流プラザきららで行われる、スペースシャワーTV主催の野外ライブイベント「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011」。このイベントの出演アーティスト第1弾が発表された。
今回出演が決定したのはandymori、HY、岡村靖幸、清竜人、毛皮のマリーズ、サカナクション、salyu×salyu、サンボマスター、SISTER JET、[Champagne]、世界の終わり、HiGE、THE BAWDIES、The Mirraz、YOUR SONG IS GOODの15組。
岡村靖幸は2008年5月に覚せい剤取締法違反の罪で懲役2年の実刑判決を受け、復帰後はリミックス楽曲のリリースやMyspaceでのデモ音源発表などで音楽活動を再開していた。ライブに出演するのは2007年11月に行われた自身の全国ツアー大阪公演以来約3年9カ月ぶり。ひさびさのライブパフォーマンスに大きな注目が集まりそうだ。
(画像は、石野卓球氏のツイッター「岡村と卓球2011(前科2犯)」より)



オレは以前、当ブログにてこんな記事を書いた↓↓↓

『岡村靖幸、覚醒剤所持で逮捕。』

実際、当時の気持ちとしては

いつわらざるモノであった。

しかし……

『復活』と聞かされると、

「ふざけんなよ!」

って気持ちがある反面、

「やっぱ岡村ちゃんの歌が聴きてぇ……」

って気持ちも出てくる。

複雑ではあるが、

今はアンタにあえてこの曲をささげたい。

『はっきりもっと勇敢になって by 岡村靖幸』↓↓↓


ガンバレ、とは言わない。

もう一度曲を作りたいなら作ればいい。

残念ながら、オレはファン。

アルバム出すのなら、もちろん期待するし、

やっぱ手に入れるだろうね。

イマイマしいが、

それが素直な気持ち。

このままアンタの才能を埋もれさせるのは

あまりにももったいない。

くそ~……

しゃあない。

期待せずにアルバム待っとるばい。。。


年に一度の記念日~初物づくしの一日

え~、昨日5月3日は

世間的には「憲法記念日」だったわけだが、

わが夫婦にとっては、

今や結婚記念日よりも大切な日となっている

「付き合い記念日」

なのである。

16年前の5月3日にお付き合いが始まったとですたい。

今年で17年目に突入。

もうだいぶクサレ縁ですな。

で、その16年前の5月3日の日に

はじめてごはんを食べに行った店が

「めんちゃんこ亭 本店」。

それから毎年この日には

食べに行くようにしている。

ま、毎年のイベントと化しているってとこやな。

しかも今日はなんかいろいろ初物づくしで

楽しかった(^-^)

まず、先日開通したばかりの

「外環状線」(西方面を通ったのは初)

を通って、橋本にある

「木の葉モール」(初)

でショッピング。

途中、ちょっと小腹がすいて、

「サブウェイ」(初)

のサンドウィッチをほおばる↓↓↓
サブウェイ

オレは「チーズローストチキン」で

ヨメさんは「たまご」。

さらに、ヨメさんが夏物の薄手のパンツを購入。

その後、また環状線を西へ西へ。

「サコダ」(初)

に到着。そこで安売りしてた

「抱き枕」(初)↓↓↓
抱き枕

を購入。オレ個人昔から欲しかった。

んで、その後、本日のメインイベント

めんちゃんこ亭へ↓↓↓
11めんちゃんこ亭本店

そこでオレがたのんだのが、新発売の

「肉めんちゃんこ」(初)↓↓↓
肉めん

ヨメさんはいつものチゲめんちゃんこ↓↓↓
チゲめん

そんで、ヨメさんは毎年この時期だけの

期間限定の黒プリン(黒ゴマ味ね)を堪能↓↓↓
黒プリン

食事の後、明治通りから大博通りへ。

すると目の前に

「博多阪急」(完成形を見るのは初)↓↓↓
博多阪急

が現れた。

そのまま、通り過ぎ筑紫通りへ。

そして通り沿いにあるコマーシャルモールに立ち寄り、

オレ個人が気に入ったキャップとジャージを購入。

そこから、再び外環状線に乗り、

自宅のある南区へ。

結局、外環状線をほぼひとまわりしてみた形になるばい。

すごく快適なレッツドライビングやったですたい(^-^)


ようやく届いた待望の品


NewBalance A06-GNB ↓↓↓
クロッグ

いや~、やっと届いたよ、欲しかったクロッグが。

しかし、これはまず探すのからメッチャ時間がかかった。

ネット検索すれば、品物自体はあるんだけど、

なにぶんサイズがない。

今年の3月に発売してたんやけど、

まあ、どこのお店もオレのサイズだけ品切れ。

それこそ、冗談抜きで、30~40件ほど探し回ったね。

で、やっと見つけた!

と思って注文したら、その店からは

『在庫切れでした(汗)』

のメールが届く始末。

しかもそれも3社ほどあった。

在庫がないなら、はじめから「なし」にしとけよ!

キッチリ自社サイトの管理せい!

って思ったね。

そんなトコロもその会社の信頼にかかわるもんだよ。



ま、そんなこんなでやっと見つけて

先日とうとう届きましたばい(^-^)

早速それ履いてお出かけ。

今回のクロッグは、とっても軽い。

ちょっとソールが薄いので


すぐに擦り減っちゃうかもしんないけど、

ま、消耗品だから、そんなに気にしてない。

とにかく、その軽さ、楽さ、そしてカラーリング。

結構、お気に入りですばい(^o^)/



追伸……

先日、「エクセル博多」を初体験↓↓↓
エクセル博多


あ、馬券買うところです。

福岡市内には、いわゆる「ウィンズ」がなく、

ここでしか馬券が買えないんだけど、

まだ一度も行ったことがなかった。

すごくきれいだし、スタッフの方の対応もよかった。

結果は、さんざん(汗)だったけど、

また行ってみようかな、という気にはなったね。


  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

