ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!





GW恒例ヤフードーム観戦

というわけで、4/28(水)に行ってまいりました

ドーム

福岡ヤフードーム!!

毎年このGW期間は、一回は嫁さんと

いっしょに行くことにしている。

で、祝日よりも平日の方が混まないだろう

ということで28日にしたわけだ。

18:00スタートなんだけど

16:00ごろ到着。

というのも、

いつもと同じコインパーキングに駐車するため。

ところが既に……



満車(汗)



どうしようかと思ったんだけど、

空くのを待った。

ゲンのいい場所なんで。

というのも、オレ、ドーム観戦するだけでも

ホークスの勝率がいい(過去負けたのは1回だけ)上に、

この駐車場使い出してからは全勝!!

だから根気強く待ち続けた。

すると想いが通じたのか16:30ごろ空いてくれた。

よしよし。



で、歩いてドームに到着。

スタンドに入ったら、ちょうど楽天の選手たちが練習中。

まーくん

ちょっとピンボケで見えづらいけど、

マーくんね。

キャッチボールしていたので

携帯で撮りました。



そんなわけで試合が始まったのだが、

いきなり1回表にヒット2本で先制される(汗)

ややあせったけど、

終わってみれば……



大量13得点しての激勝!!!



というわけでおなじみ勝利のファイアワーク↓↓↓

花火

いや~、やっぱオレが行くと勝っちゃうねぇ(^o^)

って別にオレのおかげじゃないけどね。。。



それはそうとして、

今回はすっげぇテンション上がりまくった小学生が

オレらの斜め前にいてね。

オーティズが交代してベンチに下がったんだけど、

その直後からずっ~と



「オーティズがんばれ~っ!!」



って叫びよるし、

楽天の高須選手が打席に立つたびに、



「タ・カ・ス、ク~リニック!!」



って歌いよるし(笑)

ま、めっちゃ楽しかったんやろうね。

うん、よかよか。

男の子やけん、そんくらい元気のあって

ちょうどよか。

って、オイチャンは目を細めよったばい(^o^)



そしてもう一人。

超有名人に遭遇した↓↓↓

ゴクウ

ゴクウね。

それもスーパーサイヤ人状態の(笑)

背中には「鷹」の一文字。

試合終了後にお掃除されてました。



ってなわけで、

今年も勝ってよかったばい。



オレの観戦勝利伝説はまだ終わらない……(^-^)


『Time To Burn』 by Taking Dawn

Taking Dawn - Time To Burn

いや~、イイね。

またまた80'sを彷彿とさせるバンドの登場!

彼ら Taking Dawn である。

聴いた瞬間、

「おお!スキッドロウやん!!」

って思ったほど。

ちょうどおっちゃんたちの世代だと

血湧き肉躍る感じやね。

彼ら二十代前半の若者が

こういう音楽をやってくれるのが

とてもうれしいばい(^-^)

そしてハードロックとしての

その完成度も非常に高い。

全曲聴き所があり、

キャッチーでフックのきいた楽曲群が

これでもかと押し寄せる。

全部で45分くらいだし、

一気に終わってしまう。

それくらい心地よい。

これは久々にオススメですばい!



ってなわけで、リードトラックであり

タイトルトラックでもある「Time To Burn」を↓↓↓



遥かなるノスタルジーって言われりゃ

確かにその通りかもしれんけど、

やっぱ好きなモンは好きってことで……。


ムービー(BlogPet)

ロドリゲスはドキュメントムービーがほしいな。
ドキュメントムービーってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ロドリゲス」が書きました。


教え子の結婚式

先日、4月3日(土)。

この日は10年前の教え子の結婚式だった。

新郎、そして新婦ともわが教え子である。



二人は中学時代の同級生。

奇しくも同じ塾に在籍し、

机を並べ、同じ学び舎で受験勉強に励んだ仲間。

といっても、この当時から付き合っていたわけではなく、

二年ほど前に元塾生で同窓会を催したときに

運命の再会を果たし、

そこから付き合いが始まり、

とうとう結婚に至ったというわけだ。



二ヶ月ほど前に一本の電話があった。

新婦のSからである。



オレ「おう。久しぶりやなぁ。どうした?突然電話してきて」



彼女は、卒業後も進路や何かで何度か連絡してきて

そこそこ繋がりがあったので、

オレは普通に応対した。すると……



S「ちょっと、先生と話したいって言う人がとなりにいるんですけど、

  代わってもいいですか?」

オレ「ん?別にいいけど。誰?」



すると、そこから聞こえたのは男の声。新郎のKだった。



K「先生。お久しぶりです。Kです」

オレ「おお~!久しぶりやな!お前、東京に行ってなかったっけ?」

K「いや、二年前からこっちですよ。先生うといですね」

オレ「オレが、お前について詳しかったら、逆に気持ち悪かろうもん(笑)」



などと、ひとしきり会話を楽しんだ後、



K「先生……、オレ、実は結婚するんすよ」

オレ「え?マジ?そりゃよかったな。オメデトウ。

   へぇ~、そうかぁ。相手はどんな人?」



などと、鈍感なオレ。



K「いや。だから、Sと結婚するんすよ」



そうか~。だから、今Sといっしょに電話してきたんだな。

ホント鈍感。



オレ「そうか~。良かったな。改めてオメデトウ。

   でもまさかお前たちが結婚とはねぇ。

   ちょっとビックリやなぁ」

K「で、実は先生に式に参加してほしいと思って電話したんすよ」



正直、ウレシかったね。

塾講師やってて、はじめてのこと。

これは個人的にひとつの目標でもあった。

教え子が自分の結婚式に呼んでくれること。

それだけ結びつきが強いってことだしね。

とうとうそのときがやってきたんだな……と。



というわけで、参加してきた。

オレは何もコメントせんけんな!

とか念を押しておいたのに

サプライズであいさつさせられたり(笑)

祝う側のオレが、何と「ネクタイ」までプレゼントしてもらった。

感無量やね。

座る場所が緒先輩方をさしおいて超上座で

しかも肩書きは



『新郎新婦の恩師』



これはちょっとはずかしかったけど、

ま、彼らからすればそういうことになるのかな。



そして式だけのつもりが

新婦からもメッチャ誘われて

二次会にも参加。

周りは全員25歳。

そこに不惑がひとり……(汗)

ま、それでもめっちゃハジけてきたけどね。



で、二次会も終わり、別れのとき。

二人があいさつに来てくれた。

そこで言ってくれたこと。



S「先生。子供ができたら、

  ウチの子は、先生にあずけますからね。

  鍛えてやってください」



また、新しい目標ができた。


きのうは仕事脱帽する(BlogPet)

きのうは仕事脱帽する?

*このエントリは、ブログペットの「ロドリゲス」が書きました。


  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

