FC2ブログ

ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!


五味隆典がUFCと契約!

五味隆典
 世界最強、パウンド・フォー・パウンド、数々の討論に挙がり、世界トップクラスと目されるあの男が総合格闘技イベントUFCに登場する。“ザ・ファイヤーボール・キッド(火の玉ボーイ)”五味隆典がUFCと契約を果たし、オクタゴン初登場がこの2010年に実現することとなった。
 五味のUFC参戦は、現地1月2日に開催されたUFC108(土・現地時間。日本では3日夜10:30からWOWOWで放送)PPV放送内で発表に。「世界最強の舞台で戦うことなくキャリアを終えたくはなかった」と決意を口にした五味。
「俺に火を点けるものであれば、なんでも挑戦したい。今の俺の挑戦は、UFC王者になることだ」
 PRIDE後は6戦4勝、通算では31勝5敗1NCとし、五味はUFC挑戦に目を向けた。
「アメリカへの挑戦を応援してるファンも、日本で戦うことを希望するファンもいるのは事実だ。ただ唯一アメリカに行くことにためらいがあるとすれば、母が試合に来れないって文句を言うぐらいかな(笑)。日本のMMAは若い選手が盛り上げてくれる。石井(慧)とかね。俺は世界中のファンを沸かせたいんだ」
 世界へと目を向けた五味、彼を知らないアメリカのMMAファンにはこう自らのスタイルを説明した。
「(ボクサーの)マニー・パッキャオをイメージしてくれればいいかな。とにかく前へ前へ連打の嵐を見舞うよ」
 2010年、UFCライト級がにぎやかになりそうだ。
(by スポーツナビ)



いや~、新年イッパツ目からうれしいニュース!

とうとう五味隆典がUFCに参戦かぁ。

めっちゃウキウキしますばい(^-^)

『天下無双の火の玉ボーイ』が

いったいどこまでやってくれるのか?

もちろんライト級チャンピオンになってほしいけど、

BJペンはめっちゃ強ぇからなぁ。

でもばっちばちパンチを叩き込んでほしいね。

とにかくうれしいニュースやったばい(^o^)
スポンサーサイト





  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.