FC2ブログ

ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!


「ケータイは喫煙より危険」?

08年3月に、刺激的な記事が英高級紙の「インディペンデント」に掲載された。「ケータイは喫煙よりも危険だ」と題した記事で、オーストラリアで神経外科医をしているヴィニ・クラナ博士の主張を紹介したものだ。クラナ博士は、ここ16年で14の賞を受賞している。記事では、
「ケータイの使用と、ある種の脳腫瘍との関係を示す証拠の量は多く、増え続けている。このことは、この次の10年で、確実に証明されることだろう」
とした上で、
「この危険は、アスベストや喫煙よりも広範囲に、国民の健康に対して悪影響をあたえるものと懸念される」
と予測。
「今すぐに抜本的な対策を打たないと、脳腫瘍の患者数が10年間で世界的に増加するだろう。だが、そのときには手遅れになっているだろう」
と訴えている。 (by exciteニュース)



やっぱ、そうなんかなぁ。

携帯の電波って、

絶対なんかあるように思ってたモンね。

昔からいろいろ言われてるし……

以前のこんな記事も書いたけど↓↓↓

『携帯の着信でポップコーンができる !?』

コレ、マジでやばくね?

ま、オレはあんまり携帯使わない人だけど。

上の記事には入れてないけど、

とにかく受話器に耳近づけるより、

イヤホンを活用したほうがイイみたいやね。

考えないかんやろなぁ……
スポンサーサイト





  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.