ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!





Tim Christensen 5年ぶりの新曲発表!

というわけで、以前当ブログでも紹介した

Tim Christensen(ティム・クリステンセン)

が、とうとう新曲「Superior」を発表したぞ!

いや~、長かった。

待ったよ~、ティム。

で、早速聴いてみた↓↓↓

こちらのサイト『My Space』で試聴できます。

うん。いい感じ。

なんか、前アルバム『Honeyburst』収録の

「Whispering At The Top Of My Lungs」

っぽくて、良かった。

ちなみにこの曲は『おすすめ曲』に入れているので、

興味のある人は聴いてね。



あと関連なんだけど、

セリーヌ・ディオンがティムの曲を

カバーしとったんやねぇ。

知らんかった。

同じアルバムの

「Right Next To The Right One」

これも名曲。

セリーヌ版も

原曲に忠実に仕上げているし、

なかなかいい感じ。

さすが世界の歌姫。(姫?でいいのか?年齢的に……)

こちらも今回『おすすめ曲』にアップしたので、

よかったら聴いてみてね。



とにかくティムの歌声は

心にしみる。

アルバムも、もうすぐ出るみたいだし、

楽しみにしとるばい。。。


バーベキュー大会

昨日は、会社の企画で

『バーベキュ-大会』

があった。

200809281350000.jpg


ウチの会社は社員旅行ではなく、

山登りしたり、こんな感じでバーベキューしたりと

アウトドアな企画が多い。

個人的には好き。

バスに乗り続けて単に目的地にたどりつくよりは

こんなふうに山歩きしたりの方が、気持ちいいし。



んで、今回は6~7名単位でチーム分けをして

それぞれに一万円を支給。

会場に行く途中でそれぞれのチームが

飲み物や食材を好きに買ってきて……って企画。

結構楽しかった。

食材選びも賛否ありながら、

ビールの銘柄に論争しながら、

しかし、最後には全員納得(妥協?)して

その後、会場に到着。

さっそく、バーベキューグリルに火を入れようと。

まずは新聞を丸めて入れ、

その後うすい木炭を乗せる。

で、ライターで点火。

一生懸命扇いで、木炭への着火を試みる。

ようやく火が移っていい感じになってきたころ言った

後輩のひとこと……














「ガスバーナーありますよ」











早よ、出さんかい!!!!











激しくツッコミ場もなごやかに(汗)



いや~、やっぱウマイ。

気心知れた仲間と

自然に触れ合いながらの食事。

いろいろな食材買ってきたんだけど、

満場一致でのMVPは、

もともと100円だったのが、

半額になっていた

『ししゃも』。

これ、最高。

ビールによく合うし。

みんな肉なんかに目もくれず、

ししゃも争奪戦。

日本人だなぁ~、ってしみじみ思ったね。

楽しいひとときだった。





追伸……

オレ、メッチャ飲みすぎて

せっかく食べたこれらの食材は

その恩恵に感謝するがごとく

大自然へとリバースしてきたばい……


きょうは測定した(BlogPet)

きょうは測定した。
だけど、ロドリゲスはうさこは日本一も診断したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ロドリゲス」が書きました。


王監督、辞任。

王監督、本当にお疲れ様でした。

特に今シーズンを集大成と位置づけ、

日本一奪還を合言葉に日々励んでこられました。



ライオンズが埼玉へ行ってしまった後、

消えかかった野球への灯を地元に再び点灯してくれた球団、

そして何といってもそのホークスを日本一へと導いた

王監督のその手腕に感謝しています。

というよりは、王監督の場合、

ぶっちゃけると手腕、戦術や戦略よりも

その人柄、人徳だと思います。

「この監督のためにどうしても勝ちたい」

って選手が思える数少ない人間なんじゃないかな?



私は王監督が「今シーズンは集大成」とおっしゃったときから、

結果はどうあれ勇退なさるだろうとは思ってました。

だって、マジメだし……ガンコだもん。

巷では、成績不振だから、体力面での不安から、

といろいろ言われています。

それももちろんないと言えばウソになるでしょうが……



実は、以前講演会を拝聴させていただいたとき、

サインもいただきました。

そして『気力』と書かれたそのサインには

何度も勇気付けられました。



とにかくシーズンはまだ終えてませんので、

最後まで全力をもって試合に臨んでほしいと思います。



WBCについて。

監督は受けないでしょう。

……ガンコだから。

ってか、ムリせずのんびりしていただきたい。

気持ちが乗らないのであれば、

周りもムリさせるべきではない。

私はそんなふうに考えてます。



最後に。

王監督が

「福岡は第二の故郷です」

とおっしゃってくださったのは、

福岡県人としてとてもうれしく思います。

とにかくお疲れ様でした。

我々ファンは、王監督が就任されてからの14年間、

絶えず勇気を頂いたように思います。

でも、今後も野球界を盛り上げるために

ご尽力いただきたく思います。


血圧測定器って、どうなんやろ?

先日」、会社の健康診断があった。

んで、そのときに血圧を測ったんだけど、

はじめ機械ののヤツでやったんだよね。

すると

上 149

下 114







えぇぇぇぇぇ!!!?Σ(゚Д゚ノ)ノ






マジびびり。

オレ、いつの間にこんなに高血圧になったんだ!?

たしかに太いから、

可能性はなくはないけど……

マジへこみ。



で、いろいろ検査して、

胃透視の前に医者のカウンセリング。

そのとき、今度は先生の手で昔ながらの血圧測定。







上 114

下 86






先生「うん、血圧は正常ですね」











どゆこと?









やっぱ機械は限界があるのか。

どっちを信じたらいいのかわからず、

先生にそのことを告げ、

もう一回測定してもらった。

でもやはり、同じような数値。異常なし。



さらに後日、

家の近くのホームセンターで血圧測定器が売り出されてて、

おためしコーナーがあったから、やってみた。




上 158

下 120




これ、どうなんやろ……

信用に足るものなのか?

それとも、逆に先生の測り方が間違ってたのか?

結局、真相は闇の中……


福岡といえば……

本日、授業の休み時間。中2英語。

授業中に

be famous for ~(~で有名だ)

っていう熟語が出てきた。

で、休み時間に

福岡は何で有名か?

っていう質問をしてみた。

ただ、ふつうに質問してもおもしろくないので、

そのクラス内で一人ずつ早いもの勝ちで言って

一番遅かった者がバツゲームってのをやってみた。

すると、どんどん答えが出てくる。

辛子明太子

とんこつラーメン

大宰府天満宮

博多人形 などなど



しかし、なかなか答えが出てこない男が一人。

久々登場Mくん。

(わからない方は、『パニクった生徒の答え』とか読んでください。

右側のランキングにあるはずなので……)

彼はどうしても答えが出てこない。

ってか、一度言った生徒が他にもどんどん答えるので、

Mくんは答えをとられてしまっている形。



で、残り二人となってしまう。

先に答えなければ……

そう考え焦ったMくんの答え。














M「ふ、福岡といえば

  ぷ、釜山に船で直行できる!!」














やるねぇ。

やはりパニック時には神が降りる男。

まさかそんな答えを出すとは……

キミは何かが違うよ。。。


神経(BlogPet)

ロドリゲスは神経外科医がほしいな。
神経外科医ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ロドリゲス」が書きました。


麻雀ブログパーツ

ふつうの「何を切る?」とは違って

ちょっとオモロかったので、載せた↓↓↓



どれを切るかクリックしてね。

間違わなければあがれます(笑)


参考URL『麻雀動画などなど』



ちなみにオレは麻雀って

中1のころからやってた。

もちろん遊びでね。

もう時効だと思うから告白するけど、

中3のときなんか学校でやってたよ。

だれかが牌持ってきてて、

朝6:00に集合して、

毎日やってたね。

それも学童机四つくっつけて

めちゃくちゃジャラジャラ鳴らしながら(汗)

他にだれもいない校舎内。

いや~、響き渡るのなんのって(笑)

受験生が何しとんじゃ!

って言われそう。

その前に

学校で何しとんじゃ!!!

が先か。

ってか今のオレの職業からすると、

言う立場やし(笑)



いや~、人間、何が起こるかわからんな~。

まさかこんな職業に就くとはねぇ。

オモロイな~。


蛇行運転の理由

[米ニューメキシコ州アルバカーキー 日 AP] 6日深夜、州間高速40号線で蛇行運転していた男(31)が交通検問で止められ、警官から「なんであんな運転をしてたんだ」と聞かれ、こう答えた。

「助手席に乗っていたヤツのせいで、ビールこぼしちゃってさ」

警察官は最初、男が冗談を言っているのかと思ったという。

「当然のことのように言ったんだ。それがなにか?みたいな感じでね」

男はこれまで4回、飲酒運転で有罪になっており、今回は「悪質な飲酒運転」の容疑で逮捕された。
車の中には、空のビールビンが4本あった。男は泥酔状態で、実地飲酒検査を受けられない状態だった。 (by exciteニュース)







コントかよ。。。




「ケータイは喫煙より危険」?

08年3月に、刺激的な記事が英高級紙の「インディペンデント」に掲載された。「ケータイは喫煙よりも危険だ」と題した記事で、オーストラリアで神経外科医をしているヴィニ・クラナ博士の主張を紹介したものだ。クラナ博士は、ここ16年で14の賞を受賞している。記事では、
「ケータイの使用と、ある種の脳腫瘍との関係を示す証拠の量は多く、増え続けている。このことは、この次の10年で、確実に証明されることだろう」
とした上で、
「この危険は、アスベストや喫煙よりも広範囲に、国民の健康に対して悪影響をあたえるものと懸念される」
と予測。
「今すぐに抜本的な対策を打たないと、脳腫瘍の患者数が10年間で世界的に増加するだろう。だが、そのときには手遅れになっているだろう」
と訴えている。 (by exciteニュース)



やっぱ、そうなんかなぁ。

携帯の電波って、

絶対なんかあるように思ってたモンね。

昔からいろいろ言われてるし……

以前のこんな記事も書いたけど↓↓↓

『携帯の着信でポップコーンができる !?』

コレ、マジでやばくね?

ま、オレはあんまり携帯使わない人だけど。

上の記事には入れてないけど、

とにかく受話器に耳近づけるより、

イヤホンを活用したほうがイイみたいやね。

考えないかんやろなぁ……


努力批判された(BlogPet)

きょうロドリゲスは、努力批判された。

*このエントリは、ブログペットの「ロドリゲス」が書きました。


オバチャン化

本日の授業。小4国語。

オレは今学期から、

金曜日だけ別の校舎に教えに行くことになった。

で、今日がその初日だったのである。

その一幕。

授業が始まる前に女の子が二人話していた。



A「私、最近オバチャン化が進んどっちゃんねぇ」

B「え?何?どうゆうこと?」

A「いやねぇ。ウチの近くにサニー(スーパー)があるっちゃけど、

  私、いつもそこでお菓子とか買うっちゃん。

  でね。エコバックもっていったら、なんと2円引きなんよ!

  それがウレシクてさ。いっつもマイバック持参で行くっちゃんねぇ」



すばらしい。

動機はどうあれ、

エコに対する意識が高まることは良いことだ。

そんな風に思っていた。



で、授業終了後。

その子がオレに言ったひとこと。


A「先生。アナタなかなか

 味があるわね。気に入ったわ」


オレ「……」



確かに彼女のオバチャン化は進んでいるらしい……

女子小学生のセリフじゃねぇな(汗)


お笑い芸人親子で漫才王座決定戦(BlogPet)

ワンチェ先生の「お笑い芸人親子で漫才王座決定戦」のまねしてかいてみるね

タイトルにそんな印象を上げ、そういったものが醍醐味だから別に構わないだけをやたら批判される方も言うけど。

*このエントリは、ブログペットの「ロドリゲス」が書きました。


お笑い芸人親子で漫才王座決定戦

タイトルに挙げたように

今日こんな番組やってた。

ってか、もう以前から数回あったらしいけど、

オレは知らんかった。

で、

あくまでも私見ですが、ひとこと。



バカにしてない?



オレ、お笑い大好きだから、

なんか逆にそんな印象を持ってしまった。

それこそ、以前の漫才ブームも含めて、

とにかくどれだけウデを上げ、

お客さんを笑わせられるか。

そこが醍醐味だと思うんだけど。

そのために、

それこそ血の滲むような努力が垣間見える

いわゆるコンビ芸なり、ピン芸なり、

そういったものが見たいんだよね。



世の中、最近のバラエティ番組を

やたら批判される方がいらっしゃる。

オレはどちらかというと

そこまで目くじら立てなくても……

っていうスタンスなんだけど、

コレだけはなんか許し難かった。

単なる学芸会やんか、こんなの。



しかも、司会がダウンタウン。

オレ、ホントに彼らが好きだからこそ、

ちょっとショックやったね。

特に松っちゃんは、

こんなんキライなはずなんやけどなぁ。

ってか、

もうお笑いに対する情熱とか

なくなったんかいな。



とにかく、

この番組は個人的にはいただけません。

もちろん、意見は人それぞれ。

楽しんだ方もいらっしゃるだろう。

数字取れたから、

回数重ねてるんだろうから。

でも、何回も言うけど、

オレはムリ。

こんなこと書くと、

じゃ、見なきゃいいじゃん、

とか言われそう。

ハイ、二度と見ませんよ。

ってか、今回も5分ほどで

チャンネル変えたし。



付け加えておくけど、

親子共演に文句があるわけじゃない。

シロウトである親と

漫才やってるのが気に入らないだけ。

「ドリームマッチ」とかは

お互いプロだから別に構わない。



ま、どうでもいい話でした。。。


野菜バイキング『花こうじ』

先日、お盆の期間に行ってきたお店。

野菜バイキング『花こうじ』。

母方の祖父母のお墓参りして、

その帰りに寄った。

二日市にあるアイビーホテルってとこの

中にあるお店。

サイトはココね↓↓↓

『アイビーホテル 筑紫野』



ウチの嫁さんが肉がムリで、

以前からここに行ってみたいと言ってたので、

その機会に行ってみた。

野菜バイキングってことで

野菜しかないのか、って思ったけど、

ま、そんなわけないわな。

いろいろあって結構楽しめた。

なんといっても、野菜はすべて

地元の農家の方と直接取引しているとかなんとかで

とってもリーズナブル。

なんと一人831円!(税抜き価格ね。831(やさい)ってことらしいよ)

貧乏夫婦としては

値段的にも魅力だったりするわけですよ(笑)



まずは店内。こんな感じ↓↓↓

200808131730000.jpg

選んでいる女性。嫁です(汗)

で、もちろんオレは野菜ばっか食うわけじゃなく、

いろいろ取ってきたわけですよ↓↓↓

200808131711000.jpg


鶏めし

唐揚げ

コロッケ

八宝菜

もずくす などなど……


でもね。

この店で一番ウマかったのは





漬物(゚Д゚;)




いや、特にダイコンの漬物なんか

絶品だったんだよ、マジで。

野菜がいいと、漬物にしても

メッチャウマイのかな。

とにかく他にもいろいろあって、

メニューすべてを制覇したわけじゃないから、

また今度行ってみようと思ってますばい(^-^)


  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

