FC2ブログ

ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!


写真大喜利

先日の授業の休み時間。中2国語の後。

オレは生徒のノートについて

漢字の練習用に関しては、

なるべく大学ノートではなく

小学生が使う「○○学習帳」のようなものを

ススメている。

丁寧に書くことと、間違えて覚えたりしないため。

ま、それはいいのだが、

そういった学習帳の表面には

特有の写真が掲載されている。

んで、生徒が持っていたものの中の一つに

こういう写真があった↓↓↓

200806141929000.jpg

で、話の流れでなんとなくそうなったんだが、

この写真を使ってみんなで「ひとこと」大会やってみようと。

いわゆる「大喜利」。

生徒にひとこと作品をもとめてみた。すると……



生徒A「この場所、西日がきつくね?」



ややうけ。

ってか、西日の意味がわからない生徒が数名いて

思ったほどウケず。

オレは個人的に好き。



生徒B「おかあちゃん、おかあちゃん。

     あの人だれ?

     インド人」



静寂。

その後、なぜ『インド人』なのかの議論のほうが

花が咲く始末。



そんな感じでみんなそれぞれの作品を披露していった。

すると、うち一人の生徒Sがこうような作品を……



S「地球温暖化の波がそこまできてますねぇ。

 たしかに、住みにくくなんたものですなぁ」















えぇぇぇぇぇぇ !?

なにゆえ、社会派 !?




それまでの流れは、完全にお笑い。

しかしなぜか彼は社会的な視点で作品をぶち上げた。

周りの生徒も失笑。



いやね。

もちろんそういう視点は大切だよ。

でも、この場でそれはないんじゃね?

それとも、それって

高尚でシュールな社会派ギャグ?風刺?

そうだとするならばオレは残念ながら

ツボではなかったんだけど……



ちなみにオレの作品。



「やる気!元気!いわき!」














失笑すらなし……
スポンサーサイト





プチ同窓会(BlogPet)

ワンチェ先生の「プチ同窓会」のまねしてかいてみるね

ってなわけで!
また、昨夜はたいへん楽しゅうございました方、期待されたよりそうで即座にでもいきませう。
ま、こんな犯罪者扱いの素顔が高校三年ののツーショット写真になってみたらおっしゃってね。
って、見たいんですわ(汗)でいいのときの『同窓会』だったり!
前後不覚状態!
集まったこと覚えてた方、もしかしていらっしゃいましたら、ご批判ございましたFさま)昨夜はたいへん楽しゅうございましたのときの集まりがオレ!
でめっちゃ久しぶりに会おうねぇし……もし、今日携帯見たいんで。

酔っ払ってもなかった写真に公表させてください。
ってか、これがその女子(ってマジでめっちゃ久しぶりに…って方、こんな犯罪者扱いの素顔が現在岐阜県在住で公開し(゜;)ま、昔話に公表されたことで公開します!
ゲテモノ趣味?すんまっし(汗)でいいのときのときの入ったことにでもイイんで女子でめっちゃ久しぶりに会おうか…)昨夜はたいへん楽しゅうございましたら、ご批判ございました♪
ま、昔話に花を咲かすだろうねぇ~って予測し(汗)ちなみに左側がオレ。
ゲテモノ趣味?すんまっし(汗)何せヘベレケだったり。
で顔写っていただきましたらおっしゃってくるって、んだな、今日携帯見たくないかい!!!!あ、見たくないやないやない(゜Д゜;)ま、期待されたメンツはたいへん楽しゅうございましたらおっしゃってみたらおっしゃってくるって方、ご批判ございましたら、写した女子(この表現で顔写ってないやない(汗)で顔写ってねぇ~ってことに博多に……見てた。
ゲテモノ趣味?年齢的に公表させてねぇ~って方、露光不足でもオレ?
また、一人があった?いやいやいや、昔話に会おうかと!!
もし、んで女子(この表現で、久々に会おうか?年齢的に…P.一緒に博多に!!もしてね!!
です!みなさま、期待させてください。
わかりましたらおっしゃってね!
いきさつを咲かすだろうかと記念の『同窓会』ってな感じのようなんです!みなさま、こんな犯罪者扱いのPCの『戻る』だったり。
(って方、一人が高校三年のか…もし(汗)で。
わかりましたのか『同窓会』だったんで公開します!!
それでは公表し……P.S.S.S.S.一緒に被写体と。

*このエントリは、ブログペットの「ロドリゲス」が書きました。


  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.