FC2ブログ

ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!


電車内で女性を見つめ過ぎて有罪

ネットでちょっと気になる記事発見。以下抜粋。



『イタリア人の男、電車内で女性を見つめ過ぎたとして有罪』

 30代のイタリア人の男が、電車で向かいに座っていた女性(55)を見つめ過ぎたとして、執行猶予付きの有罪判決を言い渡された。

 判事は男性に対し、禁固10日間と40ユーロ(約6600円)の罰金を科した。男の弁護人は18日、判決を不服として控訴する意向を示している。

 2人は2005年、レッコからミラノに向かう通勤電車内で2度会ったことがあり、男性は1度目は女性の隣に座り、翌日には女性の向かいに座った。女性の主張によると、隣に座った男性は女性に近づき過ぎ、向かいに座った際には電車を降りるまで女性を見つめていたという。(by excite.ニュース)



イタリアでの話らしい。

まさか有罪になるとはね。

日本で言えば「セクハラ」ってことか。

この記事だけじゃ、経緯的にもよくわからない部分はあるけど、

ま、でもこれも女性側の受け取り方でまったく違うよな。

たとえば、相手がそれこそタイプの男性だったら、

単なるうれしかった出来事とかで終了。

家に帰って、

今日電車で私のこと見つめてた男性、

ステキだったなぁ……

とか思い出に浸ってね。

今回はそうじゃなかったってことだろう。

気に入らなかったのか。

男性側の目ぢからが鬼のように強かった?

たしかにそれは気持ち悪かろう。

でもそれにしてもねぇ。

有罪、って……
スポンサーサイト





  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.