FC2ブログ

ワンチェ先生のなるべくすべらない話

いろんな話をぼちぼちと…「なるべくすべらない話」はすべて実話です!!


「ロドリゲス」成長したなぁ

いや~、がんばったじゃねぇか、ロドリゲス!!

こんなに長文書くようになりやがって。

(1コ前の記事ね)

文章メチャクチャやけど、なかなかのボケたおしぶり。

読んでてオモシロかったぞ!!

そんな感じで、

まさに親バカっぷりが炸裂しておりますが、

読んでて不快にならない程度に、みなさん

↓↓↓の記事、読んでやっておくんなまし……
スポンサーサイト





『TRU CALLING』 再放送が始まった……(BlogPet)

ワンチェ先生の「『TRU CALLING』 再放送が始まった……」のまねしてかいてみるね

先日、死ぬに少し説明ね。
つまり、もう寝ようと思う者たちのだ挙句、さあ、見ないかではまだ早すぎる人たちのヒロイン、『PRISONBREAK』ご存じない。
日本版ではない方のテーマソング「SomebodyHelpMe」を見ます♪
でも残念なのドラマのテーマソング「トゥルー・コーリング」はまたそのうち書きます。
ま、という特殊能力!
『PRISONBREAK』ご存じない!
それはまたそのうち書きます?
無念の話は世のヒロイン、見ても彼女に眠いので今でホント、さあ、今はまたそのうち書きます……そんなわけで。
うわ、トゥルー・デイビーズに大。
大満足で。
ま、ひとり尽力する女性のが再びやり直す”ことが起こる。
日本版はないオレができるの朝に「韓流」では世のドラマ熱をかけたらしい。
でもやっぱりオモシロかったアメリカドラマなのに?

*このエントリは、ブログペットの「ロドリゲス」が書きました。


『TRU CALLING』 再放送が始まった……

先日、もう寝ようかとしていたとき。(AM2:00ごろ)

テレビの電源を今まさに切ろうとしたそのとき。

突然始まった。

『TRU CALLING』 (トゥルー・コーリング)

これ、ほとんどドラマを見ないオレが

再び自らのドラマ熱を再燃されたアメリカのドラマ。

そのおかげ?で今ではアメリカドラマの大ファン。

今は特に

『LOST』

『PRISON BREAK』

に大ハマリ。

(『24』はあんまりハマらなかったけど……)

ま、これらについてはまたそのうち書きます。



ちなみに嫁さんは世の例にもれず「韓流」でございます。



さて、『TRU CALLING』ご存じない方のために少し説明ね。

ph_whats.jpg


このTVシリーズ「トゥルー・コーリング」は、死体安置所(モルグ)で働く女性が主人公の、死生に向き合う新感覚のミステリーである。

主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは、死を迎えたばかりの人たちの叫びが聞こえる、という特殊能力。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする、という時間逆行現象が起こる。つまり、死ぬにはまだ早すぎる人たちの人生最後の1日を、彼女だけが“再びやり直す”ことができるのだ。ゆえに、その人たちが死ぬ、という事実を知っているのも彼女だけなのである。

これは、そんな自分に与えられたパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうと、ひとり尽力する女性の物語なのだ。

(公式HPより)


そんなわけで、設定やストーリーもオモロイし、

なんと言っても主人公のトゥルー役のエリザ・ドゥシュクが

かわいくてさ。

でも残念なのが、このドラマ、

やたら中途半端に終わったんだよね。

なんか出演者の一人と製作側の金銭トラブル?か何かで

どうも打ち切りになっちゃったらしい。

なんとかして続編作ってくれないかなぁ……って思ってる。



ま、今回の話はそんなことがメインではない。

はじめに書いたように

寝ようとしたのがAM2:00ごろ。

うわ、やべぇ、これ見てしまったら寝るの3:00になる、

って次の日の仕事を思って悩んだ挙句、

欲望には勝てず、見てしまったのだ!!

まあ、でもやっぱりオモシロかった。

大満足で第一話が終了。

よしよし、さあ、明日もガンバルぞ!!と

再びテレビリモコンに手をかけたそのとき、事件は起こった。





「ひきつづき、トゥルー・コーリングをお楽しみください」




えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!




……




結局、最後まで鑑賞。

次の日、仕事中に眠いのなんのって。

ホント、自分のガマンのなさに

悲しみすら感じたよ。

それもすべてストーリーも知ってるドラマなのに。

次からは、ビデオにとって見ます……



そんなわけで、今回このドラマのテーマソング

「Somebody Help Me」

をおすすめ曲にアップしときます。

日本版は土屋アンナさんがカバーしてたんだけど、

今回はFull Blown Rose さんのオリジナル版で。

この曲のイントロ聴くだけで

ホント、今でも胸躍るよ。


  TopPage  



Copyright ©ワンチェ先生のなるべくすべらない話. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.